So-net無料ブログ作成

河野談話で教科書に登場した従軍慰安婦 [反日]

平成3年に朝日新聞は従軍慰安婦という嘘を記事にし
韓国の非難を引き出すことに成功。
平成5年には河野談話において謝罪するという茶番劇場で
日本の教科書にも「慰安婦」が登場することになった。

近隣諸国条項: 中国や韓国に日本の教科書が検定される仕組み [反日]

近隣諸国条項:
「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに
 国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること」
という一文が教科書検定基準に追加された。

つまり、息をするように嘘をつく中国や韓国によって
日本の教科書の内容が歪曲され続けることになった。

---

続きを読む


日教組を組織し日本の歴史を捏造したGHQ [反日]

敗戦後の米占領政策が教育の根本精神を変えてしまった。
GHQは、NHKや新聞社などに命じて、
「米国や連合国は正しくて日本は間違っていた」
「日本は残虐な戦争を始めたばかりでなく、
 その日本人の精神自体が間違っていたのだ」
と宣伝しました。
多くの愛国者が公職追放され、代わりに、
共産主義者、社会主義者たちが各界に入り込み、
とくに教育界はGHQの指令に基づいて再教育が行われました。
日教組が組織され、教育界を牛耳っていきました。
---
日本の息吹 297 / P7 (歴史とは誇りである / 高校教科書『最新日本史』を語る特別鼎談)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。